小石川植物園

今日もとーってもいい天気。
サイクリングがしたくなったので、自転車で行けそうな公園をさがす。
かなり前に、友達からおすすめされていた小石川植物園を思い出したので、
で、ルート検索。
なんと、家から7キロ位!自力で行けそうだ!


超方向音痴なので、手に曲がるポイントをいくつか書き込んで、地図を持っていざ出発。

今日はなにかの祭りのようで、御神輿をたくさん見た。



途中、急な坂が2箇所位ありつつも、風がきもちいい〜
遠くのほうに森が見えた。あれかな?



30分位で無事到着。

愛車のビアンキ


けっこう広い。




都会のオアシスや〜

















日曜なのにすんごく空いてた。
お花見の季節と紅葉の季節はもっと混みそうだけど・・



330円でこんなに自然に触れられるならいい!!
しかも、勉強になりました。